FC2ブログ




人々の日々の笑いの為、そして何より自己満足の為! 我、今こそ道化と成らん…


プロフィール

ブルーシェッと

Author:ブルーシェッと
年齢 23歳
性別 ♂
趣味 ゲーム、スポーツ観戦etc
基本 馬鹿




簡単な自己紹介ですみません。
俺がどれだけ馬鹿かを知るには、「シェッとの馬鹿話」内の、「マスカラ事件」を読んで下さい!

好きなサッカー選手は
中村俊輔
田中達也
アンドリー・シェフチェンコ
クリスティアーノ・ロナウド
あげればキリが無いので他省略(汗)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私的な見解
日本戦が始まるまで暇なので、私的な見解で決勝トーナメント進出を決めた各国の注目選手を紹介したと思います。
先に述べた通り、私的な見解なので、文句は受け付けません。
また、よくわからない国は割愛させて頂きます。
知ったかぶりで書いてもアレですから。


まずはグループ

ホスト国であるドイツの注目選手は勿論キャプテンであるバラックだろう。彼が中心となり組み上げる攻撃は芸術的とまで思える。
精度の高いパス、シュート力。一つ一つのプレイが丁寧で、パス一つにも何かしらの意図が感じられるプレイは見ていて面白いものである。
得点王争いに絡んでくるであろうFWクローゼも見逃せない。

エクアドルは良くわからないので割愛させて頂きます。

次にグループ

イングランドはFWオーウェンが絶望的な怪我を抱え窮地に立たされた。そんな中、黄金の中盤である、ジョー・コール、ジェラード、ランパード、ベッカムは徐々に調子を上げてきているようだ。
特にスティーヴン・ジェラードは守備的なMFでありながら2得点を上げ、今ノリに乗っている。
怪我から復帰を果たしたウェイン・ルーニー、長身のFWクラウチも期待できる活躍を見せてくれるだろう。
守備の要、リオ・ファーディナンドも私的な注目選手である。

スウェーデンはなんと言ってもイブラヒモビッチ。フィジカルの強さのみならず、足元の器用さも持ち合わせたストライカー。
グループリーグではキーパーのファインセーブに阻まれいまいち爆発はしなかったものの、十分に期待できる選手である。
ベテランである、ユングベリ、ラーションも良い。
特にラーションはチャンピオンズリーグにおいてバルセロナの優勝に貢献した選手で、あの決勝戦での投入直後のラストパスは見事なものであった。

開幕前は死のグループと言われたグループ

アルゼンチンには注目選手が多々存在している。
マラドーナⅡ世の呼び声も高いメッシ、サビオラ、テベス、アイマールといった攻撃的な選手。ベテラン振りを遺憾なく発揮するクレスポ
頼れるチームの司令塔リケルメ
ガッチリ噛み合ったパスワークは美しく、そしてサッカーの素晴らしさを伝えるには十分過ぎるものである。
ある意味ブラジルをも凌ぐ攻撃を見せてくれるだろう。

そしてオレンジ軍団オランダ。
私はファン・ニステル・ローイに期待している。彼の決定力の高さはエースとして恥じぬものであろう。そして若きウイング、ロッペンのスピードを生かした突破からのチャンスメイクも楽しみなものだ。

グループD以降は続きへ…
グループ

ポルトガルは私的にはクリスティアーノ・ロナウドだろう。
天性のドリブラーであリ、ペナルティーエリア付近でも十分にチャンスを演出できるテクニック、スピードがある。決勝トーナメントでもきっと良い動きをしてくれる事であろう。
もう一人忘れてはいけないのがフィーゴ。かつて世界最高峰の右サイドとまで言われた技術は健在。本当に素晴らしいプレーヤーである。

メキシコは割愛させていただきます。
二回目か…でもよくわからないチームは書けないしなぁ…。

気を取り直してグループ
イタリアはやはりトッティ!と言いたいところですが、私はピルロに注目しています。
イタリアの攻撃は必ずといっていいほど彼を経由します。そういう意味で、イタリアの攻守のバランスを司る重要なプレイヤーといえるでしょう。イタリアの不安は守備の要であるネスタの怪我だけが心配です。

最後となりますが…申し訳ない!
ガーナもよくわからないんです。
ただ、チェコ戦は見事でした。としか言えません。

とりあえず、これで一応グループEまでの選手紹介を終えました。
まあサッカー自体は素人ですから素人の見解でしたというか、好きな選手述べてっただけな気も…。

まあいっか。ちょっとでも為になる人がいれば嬉しいかな?
さすがにちょっと疲れたよ。
でもこれから日本戦。

頑張ってくれ!我らがサムライブルー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。